星空の瞳


新作「星空の瞳」の特設サイトをプレ公開しました。
初となるシングル作品ですが、
実は収録時間は今までとそんなに変わらないのでご安心を。
というか、ぶっちゃげた話「Nemesis」より収録時間は長いです。

基本的に個々の物語が(現時点では)独立しすぎているので、
今回もどう繋がっているのか、まるで深い霧中のように曖昧です。
もちろん「海の花嫁」のようにわかりやすい曲も収録されていますが、
あくまで「Promise」へ続く断片的な物語と捉えていただければ幸いです。

きっとアルバムが出る頃には、最後にスパッっと鮮やかにつながります。


以下、製作の経緯とか苦労話。

さて、ツイッター見てる人はご存知でしょうが、
ごすまりは前回のM3から本当に迷走を重ねました。
いったい、yukiさんはツイッターで何回性格崩壊したのだろう(笑)

今のままアルバム製作に突入したところで、
きっとロクなものができないだろう。そう判断して、
いったん横道に逸れる形でこしらえたのが今回の作品です。

この判断は間違っていなかったと思っています。
レコーディングスタジオで作業して、技術をメモして盗んで、
その知識を復習する形で家で作業する。
これがかなりブレイクスルーになりました。
実際に音質は改善しています。

M3には旧譜も持って行くつもりです。
今回からごすまりの世界に興味をお持ちになった方も多いと思います。
是非、この機会に会場でお求めください。



◆ごすまりCafe!!について◆
トップページで既にお知らせしていますが、
なんだかよくわからないラジオ企画を計画しています。
その名も「ゴスマリCafe!!」
みなさんからお便りを募集してそれを読みつつ、
作品や私生活などゆるゆると雑談しようという
なんともぬるいそしてどこかで見た祭を思い出すような企画です。

お便りをくださった方には、
ゴスマリオリジナルのストラップをプレゼント!(いらない)
受け渡し方法はM3会場での手渡しのみとなりますので、
ご了承ください。

既にお便りが結構来ていてびっくりしています。
ちょくちょく読ませてもらっているのですが、
皆さん、いっぱい質問をぶつけてくださりますね(笑)
無理に質問をひねり出さなくても何でもいいんですよ。
作品と関係ない話題でも愚痴でも自慢でも大歓迎です。

……ていうか既に、

>>私の住んでるマンションはペット禁止なので本来飼うことができません。
 秘密裏とはいえやはり飼うのは不味いでしょうか・・・?


などといった、愉快なお便りをいくつかいただいており、
にやにやさせてもらっています。どうぞ僕たちをいじってやってください。

あと、お便りを下さった方の中で、
希望者の方には会場での新譜をお取り置きさせていただきます。
ゴスマリの作品は毎度すごい速さでなくなるので、
少しでも救済策になればよいのですが……

もちろん、頒布数を増やそうと努力はしています。
しかし、全て手作りである以上限界もあるのをご了承ください。
どうしても欲しいって方は、
念には念を入れてお取り置きされることをオススメします。


P.S.
ぐぬぬ……ラジオのお便りの締め切りを明記していませんでした……!
締め切りは10月19日(水)までです、あと一週間です。








【サイトはこちら】

Gothic Marionette

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM